忍者ブログ

くまのひーくんとうさぎのラスくんとまったりな日々(ぇ
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[12/06 拳]
[12/06 拳]
[11/29 拳]
[11/21 拳]
[11/13 拳]

05.25.19:27

[PR]


  • 05/25/19:27

11.06.21:12

オンゲやってて思ってること

私の思ってた事、考えてた事がまるっと書かれてるブログさんを発見したのでリンク貼らせて頂きます。

人それぞれだと思うので、押し付ける気もないし言い争う気もありません

そのブログさんは
一撃確殺ss日記 さん

ゲーム内の集団のこと
ギルドとか商会とかの集団とチャットルームのこと

あ、でもショップ商会とか割り切りも良いと思います。
この集団の話はそういう割り切った商会じゃない話です



ネトゲしてて私が思ったこと

これ記事の中心はFF14なので、わからない人はごめんなさい。
下の方のあります。

拍手[2回]

PR

10.02.20:00

描いていただいた絵

どこにまとめようか悩んだ挙句、結局無難なブログに・・・・・

以下結構ながいので折りたたみますねー

拍手[0回]

つづきはこちら

09.17.21:06

凄くいいなぁ~って思った言葉

一撃確殺SS日記 という オンラインゲーマーさんのブログです。

光のおとうさんってコンテンツにいつも感動と涙しつつ読ませていただいてます。

ちなみにDOLをプレイされてる方ではありませんので、DOLの記事はないです。


そのブロガーさんは商会みたいなグループのリーダーさんで、
メンバーさんとイベント考えたり一緒に遊んだりしていらしゃるのですが、こんな事を書かれてました。


以下、引用です

運営に全て任せてしまってはいけない。

与えられる物だけを全てにしてはいけない。

自分たちで楽しいと思うことを見つけ、実行し楽しむ。


大地を作るのが運営の仕事。

空気を作るのはユーザーの仕事。

オンラインゲームというものはそのどちらが欠けてもいけない。

楽しむことを自分たちで創造してこそ、オンラインゲームなのだと常々考えています。

引用ここまで


凄いなぁ~って最初に感じました。
で、こう考えて一緒に行動出来る仲間がいるっていいなぁ~って思いました。



自分たちで楽しいと思うことを見つけ、実行し楽しむ。



私もこれを忘れずに遊んでいきたいなぁ~って思いました。


拍手[1回]

08.26.06:20

船舷水槽がゲーム内で手に入るんだって

名誉市長になって市長の報酬に『専用販売品あり』が出ると特注マストだけではなく船舷水槽が買えるんですって。特注マストと同じくトレード不可らしいです。

街固定なのか知らないですけど。


船舷水槽ってなに?って人が居ると思うのでー簡単に説明。


大航海時代 Online 8周年記念バーチャルパック 海賊王の再臨
http://arcobalenodol.blog.shinobi.jp/hoge/NewEntry/

っていう課金パッケージの一番人気の課金船部品でした。

これの為に複数購入された方が多かったのではないかなーと思います。


特注マストもこれに含まれてたんですが、記念パッケージっていうだけに特典ってなっている部分は豪華でした。課金アイテムですもんねー当たり前ではあるけど。


で、それが特定の条件の人だけであろうとゲーム内販売です。
同じように別パッケでの課金アイテムとして販売なら別になんとも思わないですし

新しい優秀な船部品が市長報酬として出たなら別になんとも思いません。


過去に課金アイテムとして販売したものをゲーム内で購入出来てしまう。
というのが個人的に納得行きません。


船作るの好きな人はどこかの市長になると船舷水槽と特注マストが使えて良いのかもしれないですね
↑って程度の事ではなかった。
この船部品持ってる人と艦隊組んで御代渡して船強化してもらえばこのアイテム使えるんですねー
トレード不可の意味まったくゼロでは???




私は”納得行かなければ辞めればいいじゃん”って考えなので
ゲームの仕様<自分が楽しい
なうちは遊んでると思います。

別ゲームで聞いた
どんなク○ゲーでも遊んでる仲間が良ければ良ゲーで
どんな良ゲーも仲間によっては○ソゲーになる

に納得だったので。


今みんながIN率低くて私もOPの継続を忘れてたらプレイチケット終了10/23、OPはどんどん切れていく状況で
共有倉庫が9/4のみになっちゃいまして、最後を合わせようと思ったら失敗したですwww

さすがに9月は連休が多いので9/23までOPなしで現行鯖で遊ぶのは大変だからどこかで課金すると思いますけど。プレイチケットさえあれば共有倉庫とスキルノートが使えるK鯖重視でいるかも?

まーK鯖フレ0なんで、どこがコミュニティあるんだよwwwwwって感じですけど。

なのでK鯖プレイ中の方、フレンドさん募集です(^^;


まー自分なりにどうなったら休止するかはもう体験済みなので、
”きっかけなく”現行鯖で毎日南蛮するようになったら末期かな~

拍手[0回]

06.11.00:47

DOLとは関係ない話かなぁ

皇帝選挙で宮廷顧問になれないのが判明してふてくされたのでご飯食べてきましたw
朝からご飯行くぞーと。GWお出かけの時に買って着なかったお洋服を着てと
いつもしないお洒落してたら職場の子に「今日いつもと違いますねぇ~」って
ツッコミを貰いました(^^;
多分おニューなワンピとか着ても同じこと言われるんだろうなぁ~
お出かけ予定はないんですけどねw



行ったのは東京駅、北町ダイニングにあるOLDSTATION
お肉、お肉、お肉ーって感じでしたが、グリル野菜がマグの好物ばっかりでウハウハとソースも付けず(甘かったから)食べてましたw

やっぱビールだよねぇ~とおすすめされたものの中からカールスバーグを選んでみました。
ビールの苦さが苦手なんだけど、これは全然苦味なかったです。
82で飲んだビールと同じくらい飲みやすかった!

うん、でもまー炭酸苦手なのでゆっくりのんでましたけどw


一緒してくれた人と楽しくおしゃべりしてだらだら食べ飲みしてちょー楽しかった。
で、楽しい時間はあーーっという間で閉店時間までお店に居ました。
すっごい久しぶりwww
今度はスペインバルとかでパエリア食べたいなぁ~って夢は広がりんぐw


で、直通電車のって帰宅したわけですがーーーーー
22時過ぎたらネカフェ行った方が身体に優しそうだなwって気づきました。
DOLにINしといたらネカフェPも貰えるしねw
あとはレムのベットでぐっすりしたいw とかもあったり
次があったらお泊りの準備していこーって思いました。


このお店。ダイナックグループの1つらしく、ポイントカードを進められたのでとりあえず作っときましたw

響にはじまり、鳥どりとかお昼もやってるお店が多いので(あんまりお昼も食べに行かないけどw)悩んだらポイント貯める方向で行こうかと思いました^^


追伸:お菓子はすごく良い匂いがして美味しかったです^^

拍手[1回]