忍者ブログ

くまのひーくんとうさぎのラスくんとまったりな日々(ぇ
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[12/06 拳]
[12/06 拳]
[11/29 拳]
[11/21 拳]
[11/13 拳]

05.25.19:27

[PR]


  • 05/25/19:27

12.02.20:41

大航海時代Ⅴとのコラボイベントの最終報酬

ニーナとジュピトルの服でした。

プレイヤー性別関係なく両方もらえます。

両方とも色変えなしです。


《早期ALL達成》感謝の宝箱

 


《早期未達成》感謝の宝箱
 

服は色変えなしでした。

 

拍手[4回]

PR

11.24.20:33

最近のK鯖の状況

2キャラ分の勅命とコラボイベントやってました。

途中の土曜日。東アジアの勅命を終えてジャカ→ケープの定期船に乗ったのに

こんなメッセージが出て数時間後にINしたら勅命受けて移動中の洋上に巻き戻ってました。。。。。

私のリアル時間返して下さい、コーエー様


確かにトラブル起きてるの知ってて内地発見したり南蛮品売ったり大学の研究受けたりした人はいるのかも知れませんが、きちんと規定内の事やってた私になんの罰ですか、これ?

海賊さんに合わなかったから良かったですが、会ってたらホント補償を要求するLvです、これ



で、なんとか東アジアの勅命をやりなおしてコラボクエストの堺往復を完了。
速攻、造船技師の宝箱は売りましたw

で。副官料理を作って販売。30Kで副官バザーで出してましたが作ってる途中から買占めにあったりして完売。
調理R14が見えてきたのと、自分用の料理をそろそろ調えようかなーって事でリマにやってきました。

今はまだハムステーキとイベントで貰った料理を使ってるんですが、全キャラ同じ料理にした方がアイテム枠が楽チンだなぁ~って思ったんですよね。


で、リマで調理をはじめてみたら家畜取引と医薬品取引がないとやってらんない事が発覚して料理人だけEU往復><
リマに戻ってきてから雷王使ってもりもりとパチャマンカを量産。


1500個くらい作ったらR14になりましたーーーーー
やっぱ副官料理より早かった^^

リボンを使ってR14+1でマカ和え作りーーー







前にホイさんが言ってたけど、これホント増量してくから凄いのね。。。。。
2キャラの共有分999ずつ作ろうと思ってるけど
売り物にしても良いかなぁ~ 調理上げに。  って思い始めました。


でも今の料理の相場ってわかんないなぁ・・・

拍手[2回]

11.16.21:02

2キャラ目の進捗状況

残業続きであんまり体調も良くないんですが、テンションもあがりきらないのでK鯖で遊んで?ます。


昨日で2アカウント目の課金が切れるので、やれるところまでーーーーーと

商業と海事の中学を卒業した時点で勅命をはじめました。

ファームをカリブにして勅命達成。

そのまま東南アジアの勅命をやりに定期船を乗り継いでインドへ。
勅命を終えて、スエズ発見を目標に紅海とアフリカの街発見


途中どーしてもミトラフ&ペルシアンドレスが欲しくなり

マスカットとホルムズに投資
投資ランキング2位になったらこんな事言われて、お洋服がGET出来ました。
余分に数着買った分はリスでバザー(速攻売れてたっぽい?)


でも、爵位が足りなくて男性の方はまだ着れないわなwwwww


中級商業卒業船でえっちらこっちらコショウを積んで街発見しつつ帰ってきましたw

で。やっぱり2アカウント目も一緒に育てようと思い基本料金だけ課金。
K鯖だとこれで共有1とアカウントの倉庫が使えるので^^
1アカウント目も23日にはOPが切れる(基本料金は12/23まで)ので後は非戦紙のやりくりかなぁ~


で、今日は南米西岸ーーーと思ったんですが、いかんせん上級冒険卒業船じゃないと遅くてたまらんーーーーーー
と学校を済ますことに。
・・・・・まさかの中級冒険からスタートして上級を卒業。やっとリオへ向かいました。

勅命を終えて、回航用紙が両キャラとも1~2枚とかになったのでリオから定期船を乗り継いでEUに戻ることに。。。。。

リオ→ドミンゴに乗って、ポルトベロ発見して ドミンゴ→セビリア

今セビリア行きの定期船の中でこのブログを書いてますw

本国帰って、明日はセビリア→ドミンゴ→リオ→リマと定期船を乗り継いでリマまで行こうと思います!

拍手[2回]

11.05.23:41

おいおい目をそらすなよ

・・・そらしたくもなるだろーーーー
勅命の最先端を行くこのイベント。
11月はやっぱり東アジアでした。

唯一の救いは道具屋で買って来いで交易品じゃないことですね~

よいしょっと。ケープへの定期船に乗りました。
そして乗り継ぎ失敗したのでケープ落ちです(^^;


でもって全財産が195Mあったので・・・・


これ。開けるべきなのか15Mで売るべきなのか・・・・悩むとこです。
今2枚交換したんですが何枚するべきか・・・・・

急加速付きの商クリとか売り出るのかなぁ~
もし出るならちょっとお金とLvを貯めねば!って思うわけですが、出ないならうむーって感じ出し。
とりあえず今後の予定。。。。

1.カリカへの定期船に乗る
2.コチンでウエスキーを山盛りにしてマニラへ向かう
3.マニラの共有倉庫にウイスキーを入れる
4.マニラの勅命
5.EU帰還(多分定期船)
6.1~3でウイスキーの本数を稼ぐ。(念のため商会貿易用も作っておく)
7.南蛮貿易開通。

***副官船長を忘れずに!(学校船ナイスだよね)***

拍手[0回]

10.27.20:42

ついに木魚デビュー?

あれから大量の副官料理を作ってショップに並べておきました。。。。。

で、
になりましたーーーーー

やったーーついに木魚デビューが出来ますよ! 木の実が買えればですけどwww


ただ、今日ショップを見たらもう副官料理が完売してるので、どっち作るか悩みどこですねー

あ、週末大海戦だから艦隊料理が良いんだろうなぁー

リマのレシピはもう出るのかなぁ・・・・・

マカ和え屋さんやりたいんですけどーーーーーーーーーー(ちょーピンポイント)

リマの情報教えてくれる人待ってます!

拍手[0回]