忍者ブログ

くまのひーくんとうさぎのラスくんとまったりな日々(ぇ
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[12/06 拳]
[12/06 拳]
[11/29 拳]
[11/21 拳]
[11/13 拳]

08.17.04:26

[PR]


  • 08/17/04:26

08.30.17:28

北米西岸の陸戦情報まとめ

検索したらまとめwikiの謎ページ(どこからリンクでいけるかわからないとこ)にたどり着き、
こんなテーブルがあったのでマグの知ってる情報をまとめてみた


タコマ郊外

名前LvHPテクニック使用アイテム戦利金ドロップレア出現場所
荒くれ開拓者28310斧:振り下ろし
斧:連続振り回し
ジャベリン
治療薬
砒石の毒
ディオニソスの酒
1500ブルーベリー
テキーラ
解毒剤
陶酔の酒
タコマ郊外
密猟者31340銃:ため撃ち秘伝の治療薬
ディオニソスの酒
フランキスカ
2300
鶏肉
弾丸
催涙の粉袋
ウエスタングローブタコマ郊外
北米大陸西岸
ジャッカス一味33360剣:秘伝の治療薬
砒石の毒
フランキスカ
1800
テキーラ

砒石の毒
火炎壷
タコマ郊外
略奪者35380罠:導火式火炎薬
罠:範囲仕掛け杭
罠:仕掛け矢
秘伝の治療薬
スパイダーソース
ディオニソスの酒
魔笛
2300

トリカブトの麻酔薬
ウエスタンハットタコマ郊外


北米大陸西岸

名前LvHPテクニック使用アイテム戦利金ドロップレア出現場所
金偽造商人25280銃:連続撃ち
銃:ため撃ち
銃:ため撃ち・改
治療薬
ディオニソスの酒
2000

強壮剤
治療薬
北米大陸西岸
カリブ盗賊42450斧:振り下ろし
斧:斬り下ろし
斧:強撃
黒い粉
ヘズの呪粉
秘伝の治療薬
フランキスカ
2000
石材
解毒剤
奇妙な実
北米大陸西岸
密猟者31340
銃:ため撃ち
銃:ため撃ち・改
秘伝の治療薬
ディオニソスの酒
フランキスカ
2300
鶏肉
弾丸
催涙の粉袋
ウエスタングローブタコマ郊外
北米大陸西岸
ジャスパー一味35380罠:導火式火炎薬
罠:仕掛け矢
秘伝の治療薬
砒石の毒
ディオニソスの酒
フランキスカ
1800
テキーラ
弾丸
トリカブトの麻酔薬
強壮剤
北米大陸西岸
ジャスパー一味38410剣:三連斬り
剣:ウンターハウ
秘伝の治療薬
ディオニソスの酒
スパイダーソース
魔笛
2000テキーラ

木材
催涙の粉袋
ウエスタンブーツ北米大陸西岸


wikiの東アジアを見ると5人組のNのボス以外の○○一味にレアドロップがあるんですよねぇ~
なので、ボス待ちついでに狩ってますがなんにも出ませんw
これどーやったらレアとかそうじゃないかがわかるのかな?

拍手[1回]

PR

07.22.23:06

まとめwikiさんからの協力のお願い

ツイッターでつぶやかれていたことのRTになります。

【重要】管理体制についてお知らせとご報告があります。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/21029/1160252028/87



管理人さんが変わって、現在更新されていないクエストDB等を
大航海時代データーベースさんと提携リンクされるそうです。



で。この大航海時代データーベースさんからもお願いが出てました。



まとめwiki協働にかかる移行作業のご協力お願いです。gvdb.mydns.jp/collabo/


9年って長いですもんね、今までありがとうございました。
データーベースさんはこれからもよろしくお願いします

拍手[0回]

07.16.21:50

納涼ロットの中身

まとめwikiに載ってました。
どうやら過去のイベントでこのロット貰えたらしいですね。

中身は多分一緒なのかなぁ?

納涼ロット
 
名匠の秘伝 フランクフルト招待状 火トカゲの刻印x5 水妖の刻印x5 風妖の刻印x5
 巨匠の大工道具x5 頭痛薬x5 天馬の羽 航海者のお守りx2 特殊整髪用具x3
 力天使のヴェールx3 緊急造船依頼書 臨時定期船券x2 沈没船の断片地図x5
 アーモンドシャーベットx20 杏仁豆腐x20 ゴイ・クォンx20 ハンザ同盟印章x5



アーモンドシャーベットはフィレンツェ特別生産品とちょっと面倒なものなんですが
『世界各地の絶品甘味』メモリアルしたい人はこのロットで頑張ると良いのかもです!

ちなみにこのメモリアルでもらえるのは・・・・・

拍手[0回]

07.10.00:10

素掘り:小袖♀

小袖に探索品があるよーっていうので掘ってきました。

情報ソースはマハラニさん!
安土城の遺跡内部での探索。ってとこまで教えて貰いました。
ネットで調べたらこの辺って情報もあったので、場所探しにウロウロと探索。

ネット情報ではR16で出なかったそうで、R19で出たそうなので
マグはR20にしてあります。
じりじり1コマずつ探索してあるいてHitしたのはこの場所。
一発目のアイテムが小袖でした。「え!?こんな簡単にw」って感想が出るくらい。


そこで手に入ったものはこんな感じ。
この経験点の1/5が必要ランクなんだそうです。

古美術品は50~で南蛮貿易出来ちゃいましたw



で。1h弱で
ちなみに火縄銃は入り口側に10本近く捨ててきましたw

なんか希少性のかけらもない感じになってきたーーーーー

ここのかんざし。店売りと色が違ってました。
左が探索品で右が長崎道具屋品
探索品は紐の色が小袖♀:紺と同じでした。
参考SS



拍手[0回]

07.04.23:28

小袖♀の色[追記]

多分誰の役にも立たない情報ですwwww
 

予想通り小袖のピンクと ピンクの中羽織が売れていたので
小袖♀の色を並べてみました。

長崎の店売りどーしようかなぁ~と思ったら、ジャスト長崎にホイさんが居てくれたので
お願いしちゃいました。
ホントありがとーーーーーーーー


オレンジ:長崎店売り
紫:安土・中層7F宝箱
ピンク・茶・赤:殿on褒章レシピ3色色変え
青:東インド会社服飾集(アムス仕立屋・17世紀1期・2期限定)
緑:安土城探索


7/8追記
拍手にて小袖♀に緑色があるとの情報を頂きました。
ツイッターで情報収集?した結果。安土城での探索品だそうです。
こちらの色を入れて全7色。
色変えを覗くと5色なので1度並べてみようかなぁ~とか思ってます

拍手[1回]